準備中 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

フォレスターにデッドニングSTEP3施工♪

2020.06.21


フォレスターさんの入庫です♪

こちらも前車からもう何度も入庫いただいてる車両です♪
このフォレスターも、前車からの引き継ぎの機器プラスアルファをインストール済み。
既にかなり良い感じで鳴っております♪

で、今回はオーナーさん未踏のデッドニングSTEP3。
デッドニングでここまで良くなるとは思わなかったと言わしめたSTEP2をさらに押し進め、最終形のSTEP3と進化します♪



現状はこんな感じです♪

最近の内装デザインは、線の多いデザインなんですが、差し色も効いてるのか良い感じですね〜♪



スピーカー

スピーカーはBLAMを採用されてます。

非常に魅力的な音色のスピーカーではありますが、情緒に押し流される事なく、物理的な性能も兼ね備えた良いスピーカーです♪

ウーファーはアウターバッフル化してあり、バッフルレザーを純正差し色と同系色にしてあります。



ナビはサイバーX!

8インチバージョンです♪

しかしサイバーXは音が良い♪
内蔵アンプでも、電源さえしっかりすれば、、と言いますか、電源強化をすればするほど良くなります。
普通は所詮内蔵アンプなので、電源強化もどこかの時点で飽和状態になりがちなんですが、サイバーはやってもやっても追従しますので、正直まだ底を確認できない状態です^^;



内張

現在でも良い感じで仕上がってます♪


が!


この状態の内張に、さらに投資する価値が有るのか???
って感じでSTEP3いっちゃいます♪



ぬりぬり〜♪

オノマトペを多用する人は、知性がないとか、稚拙って言われたりしますが、私に関してはまさにその通りでして^^;

うにょうにょ、とか、バシバシ、とか、バラバラ、とか、まさに阿呆で稚拙な文面でして、お付き合いいただいてる読者様におきましては、感謝感謝で御座います^^


な〜んて言ってる間に作業終了!

と、記事ではあっという間に終わってる感じですが、この制振塗料は水性でして、ちっとも乾きゃしない。。
しかも私はメーカーさんの推奨手順を全く無視し(ちゃんと実験済みです)てますので、薄い部分と厚い部分があり、厚い部分は1cm近く盛りますので、全然乾かない^^;;;

でも、これがちゃんと硬化すると、めっちゃスゲー事になったりします♪
もうね、全く別物!
勿論STEP2からの流れの最終形ですので、3だけの効能ではなく、2と合わせて最終形って事で、相乗効果のカオスとなって、完璧なドア、、否!完璧なエンクロージャーとして仕上がります♪


興味のある方は是非!STEP2、3の同時施工を推奨しますし、取り敢えず2って場合でも、3を前提に2を施工してくださいとご用命頂くと、とっても幸せな感じになります♪


で、出音ですが〜。
ま〜スゲーですよ♪
サイバーXつけた時、アウターバッフル化した時、1G化した時そして、デッドニングSTEP2、3を施行した時は、毎回毎回「お、おおおおおおおおおっ」ってなります。

多分馬鹿なんでしょうね〜
そろそろ慣れろって思うんですが、毎回スゲーってなっちゃいます♪

なにがスゲーって、まず体感で音がめっちゃ速くなります!
で、その速い音にきっちりパワーが乗ってきます。
なので、バスドラの音なんかは“ドン”ではなく、“ドッ”ってなります。
モンモン、ヤンヤンした感じは、すっかり消え失せ、、って言うか、今まではあんなにモンモンしてたんだ〜って改めて反省しちゃう勢いです^^;

こうなると、スポイルされてた音が一気に解放されます。
まるで映画「It(イット」のラストシーンのように、今まで閉じ込められてた子達が、一気に解き放たれたような感じで、音が空間をくまなく支配します♪


音楽って良いな〜って思う瞬間です♪


良いですよ〜♪
オススメ♪



今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪

ページのトップへ