休業日 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

upにスピーカーセレクトパッケージ♪

2020.07.11


UPさんの入庫です♪

本日更新ブロ日のチェックをしてたら、何故かUPさんの更新がしていないことが判明し、慌てて更新してます^^;

ブラム オーディソン スピーカー
セレクトプラン
アップグレード
ケーブルとメタルバッフル 


車室内

お洒落な車ですね〜♪
欧州車ってなんかおしゃれなんですよね〜
最近の国産車も、カッコよくなってきてはいるんですが、どちらかと言うと機能性を重視した上でのデザイン、機能美って感じなんですが、欧州車は機能性を犠牲にしてるわけじゃないんですが、デザインを重視してる感じで良いですね〜♪


ね?

いちいちおしゃれでしょ〜♪

ですが、このおしゃれ感が私を苦しめることに、、、



バラバラ♪

今回ご依頼いただいたメニューは

スピーカーセレクトパッケージのミドルグレードを軸に、ケーブルとバッフルをアップグレード♪

めっちゃ良い選択だと思います♪



純正スピーカー

ドイツ車の純正スピーカーは、そこそこ丈夫そうなスピーカーが付いてます♪
UPのスピーカーもそうなんですが、、なんだかちょっと変わった感じのスピーカーが付いてました^^;


ん?

と、以降オーディオ絡みの写真が極端に少ないです。。

と言うのも、バラすのが非常に大変な車両で、写真も忘備録的な写真が多くなってしまいまして^^;;;


内張

こんな感じです。
インナーパネル全体を覆う感じではなく、縁は鉄板って感じです。
でも商用車っぽい感じはなく、デザインとして成り立ってるのが欧州車らしいですね〜♪



ドアオープナーのワイヤー

ここもちょっと特殊で苦労しました^^;
後にお客様からメールを頂き、この部分に不具合があったとのことで、大変申し訳ありませんでした。


ここも。。。

フランス車も同じような仕掛けがあるんですが、ワーゲンも仕掛けがついております。。
これ何か意味があるんでしょうかね〜^^;



スピーカーはリベットで止まってます。

ドイツ車ってオーディオを組む上でのベースカーとしては、色々な部分の剛性も高く良いのですが、細かいところで損しちゃってる気がしてなりません。。

でも、今回の施工で、この辺りもきっちり強化出来ますので、車両が持ってるしっかりした剛性が生かされます♪



これもトラップの一つです。

いや〜めっちゃトラップ多いです^^;
地雷避けた先に落とし穴って感じで、なんとかそれを回避するとまた地雷って感じです^^;;;



メタルバッフル 

カロッツェリア製のメタルバッフル です♪

これで剛性のあるドアを更に強固にし、スピーカーの固定もしっかりできるようになります♪

バッフル周りに関しては、ほんの些細な緩みや強度の足らない部分があると、本来音になる筈のエネルギーがそこで食われちゃいます。

その食われちゃう部分が、切り分けたスイカで言えば、先っちょの甘い部分。。
これ、根こそぎ食われちゃいます。。。。。。


勿体無いでしょー^^;



パワーパッド

これも効きます♪
音は吸わないので、美味しい部分も吸われず、スピーカー背面の乱気流って状態を緩和してくれます。
と、スピーカーがその乱気流の影響で不安定になることもなく、正確で新鮮な音を出してくれるようになります♪



で、ここで写真が尽きました。。

この後スピーカーをしっかり取り付け完了いたしました。


出音ですが、スピーカーセレクトパッケージをアップグレード頂きましたので、そこが効いてます♪
スピーカーケーブルのアップグレードでは、より正確で多くの情報がスピーカーに送られ、そのスピーカーは最強コスパの組み合わせBLAM signatureのチューンナップツイーターと、オーディソンのエントリースピーカーなので、受けた信号を魅力的な音色を伴い車室内に送り出します。
バッフルアップグレードで、音の美味しい部分はしっかり再現されてますので、音の鮮度が数段上がりますし、情報量も多くなってます。

アップグレード良いですね〜♪



今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪
ページのトップへ