休業日 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

ポルシェカレラにスピーカーセレクトパッケージ♪

2020.12.27


カレラさんの入庫です♪

昭和の方なら、、“み〜どり〜の♪”と歌いたくなってしまうような、鮮烈な赤のポルさんですね〜♪



インテリアもカッコ良い♪


何ですかね〜
国産車も最近はカッコ良くなってきたんですが、何ですかね〜なんかシュッとしてるんですよね〜



ナビ


純正のクラリオンナビです。



今回出番の子♪

コルトレーンで炸裂中の、奇跡の組み合わせ♪
オーディソン ウーファーとBLAMツイーターの組み合わせです♪

オーディソンはエントリークラスのユニットなんですが、実はBLAMのツイーターはハイエンドラインだったりします♪
金額はそうでもないんですけどね〜^^



では♪

モジュールタイプも増えてきましたね〜
これデッドニングスリの大変なんです。。



ビフォーアフター

なんだか純正スピーカーの方が、合成に見えますよね〜
ドイツ車って比較的スピーカーもしっかりしてるんです。


が、、

裏から見るとやっぱり車外品の方が、物量入ってますね〜♪
音も全然良いですよ〜♪



さてこれは?

BLAMツイーターのハイパスフィルターです♪

1stのハイパスフィルターって、実は素子1発で成り立っちゃうんです♪
にしても、ハイパス付きで注文すると、ケーブルも何も付いていない素子が2個入ってくるだけ^^;
でもこれをしっかりしたケースとかに入れちゃったり、インラインフィルターって形にまでしちゃうと、万越えしちゃいますので、ユーザには優しい仕様となってますね〜♪



バッフル♪

でっかいです^^;

バッフルって実はでっかい方が有利だったりします。
勿論でっかいだけではダメで、いくつかの条件をクリアした状態での事です。

なので今回も、でっかいからめちゃめちゃ良いってわけではなく、ちょっと有利って感じです♪


取り付け♪

これちゃんとアウター化して、バッフルもしっかり作り直すと、めっちゃ良くなるんだろうな〜って、可能性を感じるドアですね〜♪



って事で作業終了です♪

ツイーターは純正位置にインストールしてます。

スピーカーセレクトパッケージは、コルトレーン的に、スピーカーを交換するなら、最低限クリアしときたいな〜って部分を網羅してますので、単純にスピーカーを変えただけとは全然違います♪

逆に言うと、この程度まではやらなきゃ勿体無いって感じですし、もっと良い音を狙いたい方はケーブルチューニングとの相性が良いですよ〜♪




今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪

ページのトップへ