休業日 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

ロードスターのデッキ交換とケーブルチューニング♪

2020.02.18


ロードスターさんの入庫です♪

オーディオ不調との事でご来店頂きました。



良いですね〜♪

大切に乗られてるようで、内装のコンディションも年代を感じさせませんね〜♪


おぉ^^

流石にオーディオ周りは、年代を感じちゃいますね〜
オーディオって進歩のスピードが速いですからね〜^^;



BOSEシステム

この当時はBOSEって良かったんですが、現在は他社の頑張りで、ちょっと影が薄くなってきましたね〜


って事で作業開始!

デッキの交換と共にケーブルチューニングも施します♪

マツダは当時からドア通線部はカプラー仕様なので、量販店では漏れなく作業を断られちゃいますし、酷いショップになると、通線せず見えない部分は純正配線を使用し、見えるところだけを交換するって事もあるようです。

怖いですね。。


パワーケーブルは4G

電源は機器の動力の源!
オーディオ機器が電源に要求する事って、めっちゃシビアです。
で、それに応えられない場合は、当然音に悪影響を及ぼします。

でも逆に言えば、ここさえしっかりしておけば、最低限機器の仕事のクオリティーは、劇的に良くなるって事です。
しかも純正電線からの変更ですので、マイナスから一気にプラスとなりますので、伸び代はでかいです♪



大集結♪

純正DINスペースに対し、かなり太いケーブルを収めなきゃならないですので、車種によってはケーブルを収めるだけでも大変です^^;


電源周りも完成♪

ロードスターのバッテリーは、車室内にありますので、パワーケーブルはちょっと長めになります。


完成♪

ち、ちょっと見慣れないユニットがついてますね〜。

カロッツェリアのスマホ連携ユニットMVH−7500SCです♪

スマートフォンとの連携で、多彩な機能を実現するスマホに特化したユニットです。
画面もスマートフォンを利用しますので、機器の価格も抑えられてます♪

下段は小物入れを入れてます。


これ良いですね♪
スマートフォンのホルダーにもなりますし、ホルダーは本体に格納も出来るので、邪魔な時はしまっておけますし♪

安価なモデルですが、それなりの音はしますし、スマートフォンとの連携でグッと機能も増えますし♪
勿論ナビだって使えます♪


なんだかカーオーディオの将来を予言してるかのようなモデルです^^




今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪

ページのトップへ