休業日 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

アウトバックにドライブレコーダー取り付け♪

2019.09.15


アウトバックさんの入庫です♪

今回はドライブレコーダー。
コルトレーン さんでは珍しいお仕事ですね〜^^


でも実は

オーディオもフルでやってあったりします♪

サウンドナビを核に、スピーカーはオーディソンのミレ。
ドライブするのはカロッツェリアXのRS−A99X。

ケーブルチューニングにデッドニング、アウターバッフル化やツイーターワンオフ埋め込みも終わってます♪


こんな感じです♪



ピラーも攻めたでざいんですね〜♪

結構ライン入ってますが、ドライバー目線ではここまでの存在感は無いです。



アウターはこんな感じです♪

大人しめのバッフルですが、相変わらず音優先の良い形してますね〜♪



出番の子♪

ドライブレコーダーと偏光フィルター、分配器です。

今回採用するカロッツェリアのドライブレコーダーは、ダブルレコーディングが可能な機種で、ドライブレコーダー本体でフロント。
バックカメラの映像を利用し、リアも録画します。

勿論バックカメラとしても機能します。



完成♪

ちゃちゃっと完成♪
取り付け位置は、車両の自動運転制御系に干渉しない位置になってます。



綺麗に写ってますね〜♪

実はドライブレコーダーって、つけてみるとわかるんですが、有事以外は存在感を出して欲しくないアイテムなんです。

なので、通常はドライバー目線で死角に入るところに設置したりしますが、今回のようにオーナー様の指定も大丈夫です。

もし画面が鬱陶しければ、表示をオフにすることもできますので安心です♪


これで有事の時にも安心ですね〜♪



今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪





ページのトップへ