休業日 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

SAIACO新製品のお知らせ♪

2020.05.20


なんだか良さげな物が出るみたいですよ〜♪
コルトレーン的には、待望の機器って感じです!


いわゆるDAP(デジタルオーディオプレイヤー)です♪


もっとわかりやすくいうと、ハイレゾウォークマンみたいな感じの物です。


ん?
ハイレゾプレイヤーなら、他にも沢山あるんじゃね?


って思っちゃいますよね〜
でもSAIACOから出るこれは、同社プロセッサに同期するトランポ機能が付いてる物です。



ちょっとわかりにくいですよね^^;


ではご説明を♪
プロセッサって純正オーディオに追加で取り付けることにより、純正オーディオ経由の音声も、プロセッサに直接入力した、良質な出来たる音声も再生可能になり、普通に純正ライクにも使え、高音質で聴きたい時は、プロセッサに直接入力したハイレゾなどを再生することができます。

ですが、純正との音声切り替え用にインターフェイスが必要になったり、プロセッサに直接ハイレゾ音源などを入力するときは、別途DAPが必要になったりします。

プロセッサ、インターフェイス、DAPが必要になるって事です。
当然操作も煩雑になりがちで、運転中などの操作ですと、個人的には結構煩わしく思います。


で、今回ご紹介するDAP。
SAIACOプロセッサと、DAPのみで良いです♪

DAPにはマイクロSD、USB、Bluetooth、アナログミニジャックから入力可能で、それらの切り替えはDAPで行えます。
切り替えはタッチ画面ではなく、機械的なボタンスイッチなので、運転中の操作も指の感触でボタンが分かり、目視しなくても操作出来ます。
ボリュームもDAPになるんですが、大きめのダイヤル式ですので、これも操作性が良いです♪

しかもプロセッサに入力されてる、DAP、純正音声との切り替えもDAP側で行えます♪


かなり良いです!!!


残念ながら音質に関してはまだ未確認ですし、96kHz/24bitネイティブ再生可能と伺ってますが、192ファイルとかの再生が可能か?とか、DAPの出力が96kHz/24bitが担保されてるのかとか、詳しい事は販社さんに聞いてみないと分かりませんし、表示部がかなり小さく、視認性についても検証が必要かと思いますが、諸々差し引いてもこの操作性は魅力だと思います♪


因みに合わせるプロセッサはこれ。

このモデルにデジタル入力が付いたモデルになります。
(現状パンフレットが出来てません)

シリーズエントリーモデルには対応しないそうです。
この辺りも詳細が分かり次第お知らせしますね。



価格に関しては予価って事ですが、プロセッサとDAPのセットもひょっとしたら出るかもって事で、その場合は割安になる可能性もあるそうです♪



純正にプラスアルファで構築できるシステムで、トランポ機能があり、ハイレゾがネイティブ再生可能って事では、最安な商品になりそうです♪
ページのトップへ