休業日 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

ゴルフGTIにサイバーX取り付け♪

2020.06.14


ゴルフさんの前に、現在の予約状況をお知らせします。

大変有難いことに、6月一杯は平日、週末共に全て埋まっております。
時節柄このようなお知らせは不謹慎かと控えておりましたが、7月も週末を中心に予約が入り始めており、出来る限り御迷惑をおかけしないよう、予約状況をお伝えさせて頂きます。


という事で何度か入庫いただいてるゴルフさんです♪


現状はこんな感じです♪

ヘッドユニットには、カロッツェリアの名機でありロングセラーのDEH−P01が採用されてます。

この車は多くの車両がドア前方下部にウーファーが付いてるのに対し、ドア後方中央部付近に位置しており、音が作りにくいレイアウトです。

これをP01の補正機能を利用し、まともな状態で鳴るようにしてます♪



パワーアンプ

P01には付属で別筐体のパワーアンプがあるんですが、以前グレードアップしてまして、イタリアのモスコニ社のパワーアンプを導入してます♪


サブウーファーはイクリプス

イクリプスのサブウーファー。
なんか変わった位置にポートがあるんですが、バックロードホーンって構造なのかな??



出番の子♪

サイバーXですね〜!!!
品番末尾がⅡになってますが、一応モデルが変わってます。
でも地図更新のみで、基本的には902XSと同じようです。

コルトレーンではもう何台も出てますが、やっぱ音イイですね〜♪
ぽん付けでもかなりのパフォーマンスを発揮してくれますが、しっかり追い込むと、奥底からどんどん隠れてた性能が湧き上がってきます♪

ケーブルチューニングとワンセットでシステムを組むと良いですね〜♪
予算の許す方は是非とも1G行っちゃって欲しい♪


バラバラ♪

ドイツ車ってバラすのも大変です。
ちょっと進むと次のアトラクションって感じで、全然作業が捗りません^^;
ネジ一本、クリップひとつでアトラクション発生します^^;;;



マイクとアンテナ

マイクはマップランプ周りのパーツに仕込みます。
これでマイクも外からは見えません♪


迎え入れ準備万端♪

今回はすごく綺麗に整理出来てますね〜♪
ほとんどの場合こんなふうには行きません^^;


と、写真はここまで。。
肝心の完成写真がないという、、、。


音は良いです。当然♪
基礎部分はしっかり手が入ってますし、もともとP01でしっかり鳴ってますので、XSへのアップグレードでもその他ハード面やアコースティック面も良好なので、ヘッドのアップグレード分はしっかり反映されてます♪

やっぱ基礎がしっかりしてると良いですね♪
こう言ったシステム変更の際も、単純にグレードアップ分がしっかり上乗せされます♪
こうなるとシステムアップも楽しいのですが、基礎部分がおざなりになってると、上へ上へと積み木が積めず勿体無いんですよね〜^^;



今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪




ページのトップへ