休業日 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

ハイエースにサイバーXなど取り付け♪

2020.06.20



ハイエースさんの入庫です♪

何とこちら、、、



多摩ナンバー!


古くからの常連様で御座います♪
コルトレーンには遠方の常連様も多く、車両の乗り換えや、システムアップに際には、わざわざお越し頂いております。

有難い事です。

なかなかタイミングが合わず施工出来なかったんですが、やっとお時間取れたとの事で、待望のシステム導入です♪


現状

お仕事でも使われる車両なので、実用的でシンプルな内装ですね〜♪



オーディオレス。

これでしばらく乗られてたそうで、長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。。

施工当時は2ヶ月先レベルの予約待ちをお願いしてる状態でして、大勢のお客様に御迷惑をおかけしちゃってました。

今現在も曜日によっては1ヶ月程度お待ちいただかなきゃならない状態で御座いまして、有難いやら心苦しいやらで御座います。



でで〜ん!

またまたサイバーXです♪
これを核にスピーカーをBLAM/audisonのフランス🇫🇷イタリア🇮🇹超コスパセットを、サイバーXの内蔵アンプで鳴らします。

サイバーXの内蔵アンプは、かなり凄すぎまして、高分解能ハイスピードのサイバーXの音を、見事に音に変換してくれます。
もたついたり、ボケたり、膨れたりせず、尚且つしっかり電気食わせてあげると、軽薄な音にならずパワフルに鳴ってくれます♪

すげー内蔵アンプです♪



バラバラ♪

ハイエースさんも多く入庫してる車両の一つなので、バラバラも慣れておりまして、サクサクっと作業を進めます♪


ドア。

このドアも結構曲者です^^;
ですが、2〜3箇所要所がありますので、そこをおさえておけばバッチバチに鳴るんですよ〜♪



ツイーター用ケーブル

コルトレーンの標準ケーブルは、ツイーター用とウーファー用で異なります。
と言っても同一メーカー同一シリーズで、太さが違うだけです。

最初はウーファー用で全てまかなうつもりだったのですが、何とか費用を抑えられないかと、いろいろ探ってみたところ、ツイーター用にはウーファーのひと回り細いケーブルを使ったほうが音が良いことが判明し、費用も安く上がり、音も良いってカモネギな組み合わせが出来あがりました♪



ウーファーケーブルワイヤリング


ハイエースはドア入線が大変です。
正攻法でやろうとすると、フロント周りをばらさなきゃならなくなります。
やろうと思えばわけはないのですが、これに時間を取られるのが勿体無い。。
時間は限られてますので、その手間分をどこかで削らなきゃなんない。。。

それは嫌だな。。

って事で、ちょっと特殊なルートではありますが、そこに時間を咲かなくて良いルートで引き回してます♪



ケーブルさんこんにちは^^

って、変なところから入線してます〜♪



バッテリー周り


ハイエースなどこの手の車両は、助手席を跳ね上げるとエンジンルームが現れ、そこにバッテリーもあります。

そこから、うにっニョロ!って感じで引き回します。


あはは〜
わかんないですよね〜-^^;



ツイーター

機能美インストール♪
小さくて可愛いです♪

でも音はスゲーです♪



サイバーーーーX!!!

うん。
なにやら誇らしげに居座っております^^



②に続く〜♪

ページのトップへ