準備中 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

WRXにケーブルチューニングSTEP2施工♪

2020.07.02

 

 

WRXさんの入庫です。

WRXさんも大きくなりましたね〜♪

 

前はインプレッサのWRXだったんですが、現在はインプレッサとは別車種って事なんですかね〜

 

 

 

車室内

 

 
私的には見慣れたスバルチックな車室内です♪
ですがWRXって事もあり、スポーティーな感じです♪

 

 

 

ヘッドユニット

 
ヘッドユニットはDOPですが、ダイヤトーンです♪
これ選んでおいて大正解です♪
 
DOPでも上位グレードになるとサウンドナビとなるんですが、同じダイヤトーンでもサウンドナビじゃない場合がありますので、出来ればサウンドナビが良いですが、そうじゃなくても結構音が良いですので、DOPを狙ってる方は是非参考にしてくださいね〜♪

 

 

 

 

バラバラ

 
スバル車の内装は、イメージが共通ですので、バラし方もかなり似てます。
いつものようにちゃちゃっとバラしちゃいます♪

 

 


ナビ裏


昔のナビに比べ、かなり減った物の、大量のケーブルが集結すまし。

ケーブルチューニングで更に太いスピーカーケーブルが4本と、極太パワーケーブルが2本追加されますので、結構な「密」な状態ですが、スバル車の多くは3DIN程度のスペースがあり、奥行きも有りますので良い感じです♪

 

 


ツイーター


ダッシュボード内にありますが、こちらもダイヤトーンのDOP。
音はちゃんとダイヤトーンの音してます♪
勿論こちらのツイーターへのケーブルも、上質なものへ交換してます♪



作業終了♪


ふふ、そうさ。
そうなのさ〜
写真がここまでなのさ〜^^;


今回はスバル車、ダイヤトーンDOPって事でしたが、いかんせんそれを生かせる環境になかった。
しょうがないです、純正だもの*^;

それをケーブルチューニングで一気に解放しました♪
スポイルされてた能力が大きかったですので、施工後の音は、とてもケーブルを変えただけとは思えない仕上がりです♪


音質を少なからず気にされる方は、スバルはおすすめですよ〜♪
で、ダイヤトーンのオプションだけつける。

で、ドカンと音質アップしたかったら、コルトレーンでケーブルチューニング♪


これ良いかも♪



今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪

 

ページのトップへ