営業中 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

カロッツェリアのNEWスピーカー試聴できます♪

2020.09.13


先日届きましたカロッツェリアの、新しいスピーカーをデモボードに入れました。

随時試聴可能です♪


でで〜ん♪

このスピーカーの目玉は、2wayライクに3wayが楽しめてしまう事です♪

例えばこれまで同社サイバーナビなどで、3wayを鳴らそうとすると、ツイーター、スコーカーは、パッシブネットワーク接続となり、個々の補正、コントロールが出来ませんでした。

その分インストールで物理的な環境を整えてあげないと、めちゃめちゃな音になってしまうので、かなり大きな制約の下のインストールとなってました。


それらの苦労が全く不要になります!!!


基本的にツイータースコーカーが、1ユニットとして扱えますので、前途インストールの制約も全て解除されますし、ツイータースコーカー間の補正はほぼ不要になります。
不要になるってことは、補正しなくても良い音って事ですので、このアドバンテージは大きいです!


それに今回のツイータースコーカーユニットは、あのTADのCST技術を採用した物でして、これがまたスゲーシロモノなんです。
これまでもコアキシャルタイプのスピーカーはありましたし、ワイドレンジなツイーター、フルレンジスピーカーなどありましたが、それらのウィークポイントを片っ端から潰したかの如くスピーカーでして、情報を聞いてた時からウズウズしてました♪


3way構成のTS−Z900PRS/128,000円(税別)
CTSドライバーとネットワークが付属する、TS−HX900PRS/78,000円(税別)があり、現在使用してるスピーカーのツイーターのみCSTドライバーに変更するも良し、音色の統一も考慮し3way全て交換しちゃうのも良いですよね〜♪

ウーファーが同社Vシリーズのウーファーと、音色も形も似てますので、交換の際はインストールのやり直しって事もないですし、逆にウーファーはそのままでツイーターのみ変えちゃうのもありかと思います♪




これ、今まで車では出せなかった音が出ると思います!
ってか、構成から推察しても間違いなく出ます!!!



また面白いスピーカー出てきて嬉しい♪




デモボードでの試聴の感想ですが、新品なのでまだちょっと硬いです。
比較的Vと似た音色なんですが、圧倒的に中域の充実度が違います。
音場に関しては、デモボードですとその優位性は出にくいですが、それでも他のスピーカーとは違う展開の仕方ですし、なにせめっちゃスムースな音がしてます♪

ちょっと表現しにくいんですが、スゲー!ってよりは、へぇ〜って感じです。
ううう、なんか違うな^^;;;


常時試聴可能ですので、ご自分の耳で確認いただけたらと思います^^;

ページのトップへ