休業日 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

ハイエースのフル施行♪

2020.09.28


ハイエースさんの入庫です♪

一気にシステム組み上げます♪
一つ一つ組み上げるのもアリです♪
何をしたらどうなるのか、手に取るように分かりますし、システムアップの度に何度も感動が味わえます♪

でも費用のことを考えたり、せっかちな方は一気に組みあげちゃうのもありだと思います♪
一つ一つでも、一気にやってもコルトレーンの仕事は同じですので、一気にひっくり返るくらいの音質になるってだけのことです♪


今はこんな感じです♪

しかしハイエースって商用ベースの車両なんですが、全然そんな風に見えませんよね〜^^;


でっかいナビ!

アルパイン製でしたかね〜
画面がでっかいタイプのナビです。



ドア

今回はアウターにしますので、ビフォーも撮っときます♪



バラバラ♪

今回のメニューは

スピーカー交換
アウターバッフル
デッドニングSTEP2
ケーブルチューニングSTEP2

と、ほぼほぼシステム完結出来るメニューです♪

ハイエースも台数こなしてますので、バラバラもしゅしゅって感じです♪


出番の子♪

泣く子も黙るBLAM signatureです!


中身はこんな感じです♪

BLAMスピーカーの良いところは、全モデル共通の音色ってことです。
ハイエンドは良いけど、エントリーはゴミ、、って事がなく、全てのモデルの音色が共通で、性能だけが違うって感じです。

これ、老舗メーカーでは普通にある事なんですが、新興メーカーでこのクオリティーは驚きです。
確かな技術力と感性が無いと出来る事じゃ無いです。


スピーカーのビフォーアフター♪

まぁ、数百円と数万円を比べる事自体無意味とも思うんですが、、、う〜ん^^;

車変えたら音が悪いって思ってる方は、こんな事も一つの要因になってるってお分かりいただけると思います^^;


横から

このアングルだと純正もどっしりして見えますよね〜


でも、、、

あはは^^;
ハリボテなんです^^;

ハリボテって語弊がありますね、雨避けです^^;;;

マグネット部分がスピーカーのエンジンです。
50ccと1200ccのバイクって感じですね^^;
でもスピーカーサイズは同じだと。。

うん♪
交換しましょ♪


通線完了♪

コルトレーン さんでは、バンパーもヘッドライトも外しません。
手間かかっちゃいますもん^^;

手間がかかれば、その手間分はお客様に負担いただかなきゃ何ないですので、だったら違うルートがあるので、そっちを通します♪


ケーブル集結中♪

ハイエースはドリンクホルダーが厄介です。
多くがケースの中でホルダーが出し入れする構造なんですが、ハイエースはケースナシの裸のままで出し入れするので、その分を見越してワイヤリングしないと、組み上げた時にケーブルがつっかえて、ホルダーが収納できなくなります。。


バッテリーは助手席シート下

パワーケーブルのワイヤリングも終わってます♪

これでオーディオ機器へ電気がどっぷどっぷと運べるようになりましたよ〜♪


2 に続く〜♪

ページのトップへ