休業日 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

RX−8のスピーカー交換♪

2021.02.23

 
RX-8さんの入庫です♪
 
そういえば先日ブログを読み返してたんですが、タイトルに♪のあるものと無いものがある。。
なにか意味があるんじゃないかと誤解を受けそうなので、ここではっきり書いておきます。
 
 
 
 
 
なーーーーーんにもないでーーーーーーーーーーす♪
 
 
 
はは^^;
いつもつけてるつもりでつけ忘れてるだけです^^;;;
気にされてる方がいらっしゃいましたら、そんなわけですので、どうか気になさらないでくださいね^^;

 

 

 

って事で、RX-8さん♪

 
マツダ車って感じのデザインですね~♪
7とかそっち系なんですかね?

 

 

今回出番の子♪

 
定番となりつつある、フランスのBLAMから、シグネチャースピーカーと、イタリアのaudisonから、プリマシリーズのウーファーの組み合わせです。
 
以前にも書きましたが、奇跡の組み合わせと言っても良いくらいの音でして、プライスがユニットのみで2.5万って^^;;;
クロスオーバー内蔵のヘッドユニットならこれでいけますし、そうでない場合はBLAMのハイパスフィルター0.5万追加で3万ポッキリ^^;
 
とてもこのプライスで売られる音ではありません^^;
 
 

 

では!

 
ビフォーアフターですが、ちょっとわかりにくいですよね^^;
写真上は純正BOSEで下が今回取り付けるオーディソンなんですが、このBOSEスピーカーはちょっと特殊な構造でして、磁気回路部分が裏ではなく表についてます。
 
なので薄型にできるんですが、さすがボーズさんって構造ですよね^^;
 
 
 
サクッと♪
 
変わった構造のボーズさんですが、だから良いってわけじゃなく、純正採用されてるってことは、ちゃんとコストもゴニョゴニョなわけでして^^;
 
今回の超コスパスピーカーとどちらが良いかと聞かれれば、、、はは^^;
まぁ、だから交換してるんですけどね^^;
純正品と社外品と比べちゃ反則ですよね^^;

 

 

ツイーターも純正位置。

 
BLAMのロゴが映えますね~♪
こちらは純正ツイーターマウントを利用し取り付けます。

 

 

こんな感じの仕上がりです。

 

ウーファーもインナーバッフルですので、見た目に変化はほぼないですね♪

でも音はしっかり変わってます♪

 

衝撃の事実なんですが、このBLAMのツイーター。

ReluxでもなくLIVEでもなく、Signatureシリーズのラインナップだったりします^^;

そりゃそうなるわなって事です^^;

 

ですが今回はスピーカーの交換のみでしたが、このスピーカーはまだまだこんな物じゃないです。

ケーブルチューニングで性能をガバっと引き出してあげると、大化けする性能を秘めてます。

もし、さらなるステップアップ時には、コルトレーンのケーブルチューニングをお試しください♪

 

 

 

今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪

 

ページのトップへ