営業中 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

祝!100%入賞継続!

2021.11.01

すっかり寒くなってきましたね~
メタボな私には心地よい時期となってまいりました♪
メタボではない皆様に置きましては、風邪など引かぬよう気をつけてくださいませ。
 
 
という事で、実は先日、先先日と私お休みを頂き、コンペに参加してきました。
 
 
「サウンドミート東日本」

 

 

image

 

 

 

名古屋からは遠方の「福島県いわき市」での開催のイベントです。

 

私、以前より現在では過疎を通り過ぎ、既に忘れ去られようとしてるMIXIでカーオーディオコミュニティーをやっておりまして、そちらで交流のある方に誘われ、重い腰を上げ参加してま知りました^^;

 

現地ではコミュニティーのメンバーさんも数人エントリーされていたり、関東からお越しいただいてリコルトレーンのお客様も駆けつけてくれていたりと、大変ありがたい機会をいただけました♪

 

コンペも音質震災外にも、音圧、外向き、ビジュアル、レディースなどあり、地元の高校生のフラも見せていただけたりと、良い感じのイベントでした。

すこし緩い感じも随所にありますが、それはそれでオフ会っぽくてよかったです♪

 

 

 

で、エントリーしたのは私の車両「ゴルフ」です。

仕事が忙しくて作業の全く進まない、あのゴルフです^^;;;

 

システム

カロッツェリア/サイバーナビAVIC-CZ902XS

ツイーター/ダイヤトーンTW-SA1000

 

ウーファー純正!

純正スコーカー撤去!

デッドニングを始めドアの対策ナシ!

ツイーターはL字ステーで固定!

 

いや、違うんですよ。。

SA1000のウーファーだってちゃんと持ってます。

ホントならアウターにして、ツイーターもL字ステーじゃなくちゃんと固定し、デッドニングもガッツリやりたかったのですが、、、時間が。。。

 

という事で、機器としてはナビとツイーターだけ交換って状態で、その代わり電源とケーブルだけはかなりしっかりやった状態で望みました。

 

 

カテゴリーは「ビギナークラス」

 

もう一度言いましょうか?

 

 

ビ・ギ・ナー・ク・ラ・ス!!!

 
いやいや、違うんです。
内蔵アンプクラスって言ったら、それじゃあビギナークラスですね♪
ってことでして^^;;;
それ以外はありますか?って聞いたんですが、他はハイエンドクラスしか無くて、ハイエンドって「ハイエンド」ですから、皆さんしっかりやってきて望まれてるわけでして。。
 
で、名古屋くんだりからわざわざやってきて、ツイーターとナビだけでハイエンドクラスエントリーなんていったら「お前なめてるの?」って当然なっちゃうわけで^^;;;
 
ってことでビギナークラスです♪
 
 
 
結果は・・・
 
 
頂いちゃいました♪
第一位!!!!!!!!
 
ビギナークラスだけど^^;
 
 
今回はユーザー投票の上位三位を審査員が審査し、順位を決めるって方式でしたので、いろいろな方が試聴するわけです。
で、課題曲がドア対策ナシではかなりきついものが3曲ほど含む14曲。。。
曲ごとのボリューム指定ができればなんとかなるんですが、それも難しい状況で、純正ウーファー&ドア対策ナシの状況では正直ちょっとつらい。。。
 
ユーザー投票で上位3台は審査員が審査に来るので、その時点で入賞確実なわけなんですが、私の友人の車両には審査に来てたんですが、私の車にはその様子がない。。
 
ってことで、すっかりやっちまったと思ってました^^;
 
体力切れってこともあり、表彰式を途中で抜けさっさと帰り支度してたら、友人が慌てて駆け寄ってきまして
 
 
「呼ばれてるよー!!!」
 
 
と、反射的になにか悪さがバレたのかとヒヤッとしましたが、そうではなかったらしくダントツで一位だったらしいよー!!!ってことで、何が何やらわからぬまま表彰式に^^;
 
ユーザー投票、審査員による審査ともにダントツってお墨付きも頂きました~♪
 
 
基本的に自分のためのオーディオなんだから、自分が好きならそれが一番ってスタンスなんですが、やっぱ褒められると嬉しいものですね^^;

 

 
石田さんと

 

まさかこんな日が来るとは。

石田さんよりタテを手渡され、ちょっとテレットしてます^^;

 

どうやら審査は石田さんではなく、井上先生が担当していただいてたらしく、石田さんも結果を知らず驚いてました。

 

 

「どうしちゃったの???????」

 

 

石田さんの第一声です^^;;;

長くお付き合いさせて頂いてるので、私のオーディオ遍歴と言いますか、わたしがどうしようもなくスキル不足だった頃からのすべてを知ってる方ですので、まぁそんな言葉もうなずけますが、よりによってどうしちゃったの?って^^;;;

 

 

ともあれ、入賞率100%を継続できたのが一番ホッとしてます♪

入賞だけが全てではないですし、それよりも自分の好きな音で、好きな音楽を聞くのが一番なんですが、コルトレーンの音を気に入って、仕事をさせていただけるお客様には、ちょっと安心していただけるのかな~と思いました♪

 

これからも、今の自分を来年の自分が恥ずかしく思えるよう精進したいと思います。

 

 

 

 

最後に。

 
 
会場となった道の駅付近は、東北の震災時に大きな被害が出た地域だそうです。
下の写真の海も、今は穏やかできれいな海岸ですが、当時は大変なことになっていたようです。
 
 
なんだか、軽率なことは言えませんが、色々感じるところがありました。
 
また遊びに行きたいと思います!
 
 
 
ありがとう!福島!

 

ページのトップへ