準備中 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

プリウスのシステム取り外し♪

2019.11.29


プリウスさんの入庫です♪

早くも送り魔乗り換えだそうで、システム移設の為取り外します♪


現状こんな感じです♪

ヘッドユニットだけは交換したのがわかりますが、あとは全く純正と変わらぬ車室内です。

でも音は純正とはかけ離れた上質なものに仕上がってました♪


ヘッドユニットはサウンドナビ♪

言わずと知れたダイヤトーンの、高音質ナビヘッドです♪
一時はサウンドナビだけで、国産オーディオを牽引してたって言ってもいいくらいの時期がありまして、そんな意味でも凄いナビであります♪


パワーケーブルは1/0G!

オーディオ機器の電源を支えるパワーケーブルは、極太の1/0Gを使用してます。

コルトレーン 標準は4Gです。
結構厳しいレベルにあるコルトレーンの音質基準に、十分見合う音質のケーブルです。

が、上には上があるってことでして、電源ケーブルだけでここまで違うんだ〜って思い知らされる、驚愕のケーブルです♪


サイズ感すごいでしょ〜^^;

客観的に見ると凄くないです?

この車両もナビ内蔵のパワーアンプで鳴らしてますので、この1Gもナビへの電源供給のためだけにひかれてます。

男性の親指ほどの太さのケーブルが、ナビにぶっ刺さります^^;;;



次のお車への移設もすでに決まっておりまして、施工が楽しみです♪
って、ブログ更新が大幅に遅れてる関係で、既に終わってたりするんですけどね^^;




今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪

ページのトップへ