休業日 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

ノアにフルシステム移設♪③

2019.12.24


続きましてAピラー加工です♪

ここまで来てナビ取り付けの画像も説明もないですが、書く事が多すぎますので、後でちょろっとだけご紹介しますね〜^^;



マスキングぅ〜

ツイーターのAピラーインストールは、制作の前段階の測定や計算、脳内シミュレーションなど、目鼻口を半開きになりながら集中しなければならない事があります。

ぶっちゃけ、ここで間違わなければ、あとはちゃんと精度さえ出れば良いです。

なので万が一の為にも、しっかり養生して作業します♪
これをやってあるからこそ、作業に集中できます♪



バッフル仮固定

この時点で、作業は8割方終わってます♪

後は綺麗にお化粧するだけ♪

ミニバンはツイーターとウーファーの位置が離れてしまう傾向にあります。
なので繋がりをいつもよりも優先して位置を決めてます。


第1パテ盛り

かなり広範囲でパテ盛りしてますが、仕上がりの写真と見比べると、こんな広範囲で盛ってあるとは思えないですよ〜♪


完成♪


今回の施工は多岐に渡りますので、1つ1つの内容が薄くなっちゃいますね〜^^;

ピラー作りも、写真だとあっという間に完成って感じですが、ちゃんと丹精込めて作ってますよ〜♪


はい♪

やっと登場のノア専用10インチサイバーナビ♪

完全にノア専用モデルで、画面横のボタンがついたパネルもナビ付属品です。
ちょっと勿体無い気もしますが、ライン出力からヘリックスのプロセッサーに送られ、サイバーのプロセッサーは使用していません。


と言うわけで、作業終了です♪
調整に関しては、オーナー様自ら行いますので、コルトレーンさんの出番はありません^^;

日を改めてアウターバッフル化も予定しておりますので、本当の完成はもうちょっと先になります。



今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪



ページのトップへ