営業中 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

ノアにフルシステム移設♪

2019.12.24


ノアさんの入庫です♪

こちらノア乗り乗り方はご存知の方も多いかと思いますが、大きなコミュニティーの方でございます。

もう何年も前になるんですが、私がやってる某SNSコミュニティー(カーオーディオ何でも相談室)のオフ会で知り合った方です。

お車乗り換えを機会に、コルトレーンでお世話させていただくことになりました♪


車室内

今回は大掛かりなお仕事になります。
前車のシステムがかなり大掛かりでして、それを丸ごと移設の上、サイバーナビを新調頂いてます。

ケーブルはRCA以外はSTEP2Plusで引き直し、デッドニングはSTEP2、3。
ツイーターはAピラーに埋め込み加工。
サブウーファーは、リアラゲッジ下に埋め込みます。



勿論オーディオレス♪

オーディオレスは有難いです!
ってか、このご時世、DINスペースをいただけるのが有難い^^;


ここに収まるのは、


商品が届いた時は、何が届いたのかと思いましたよ^^;

ノア専用10インチサイバーナビAVIC−CE902NOです。
10インチナビ本体の他、パネルを含めた取り付けキットが同梱されてますのでこの大きさ^^;;;


その他の機材①

スピーカーはBLAM、パワーアンプはシンフォニ×2、プロセッサーはHELIX。


その他の機材②

大理石?のボードに固定された、テクニカのトランスポーター。

あ、書くの忘れてましたが、基本的にオーナー様はプライベートインストーラーでして、インストールから調整まで自身で出来る方です。
これまでもお店で施工した後に、ご自身で細かい部分に手を入れたり、プロセッサーの調整をしたりと、自分の音になるように仕上げて来られました。

なので今回はコルトレーンは脇役に徹します♪


その他の機材③

パワーアンプはカロッツェリア、サブウーファーはBLAMです。
スリットタイプのバスレフポートのエンクロージャーは、前のお店で作った物で、サイズが行けそうなので流用しちゃいます♪


バラバラ



バラバラバラバラバラバラバラ^^;

今回はシステム規模も大きいので、バラバラに範囲も大きいです。

助手席下にプロセッサーとパワーアンプ、デスビなどをインストールし、運転席下にもパワーアンプをインストールします。

サイバーナビはちょっともったいないですがソースユニットとして使用し、DSP−PRO経由で鳴らします。


ドアはこんな感じです。

スピーカー位置が比較的下の方に有りますので、低音不足は最小限に留められそうですが、ノアも難しいドアですので、気合い入れて作りますよ〜♪


へっへ〜

ブチル系の制振材がアウターに貼ってあったので、ぺろっと剥がしてドアビームに貼りました♪

ビームってドアの強い部分に強固に固定されてるんですよね〜
ふふふ。



アンプボードも流用

実は前車もノアなので、ワンオフ物も流用できる場合があります♪


レイアウトは変えました。

諸々安全性を考え電源端子は触れない位置にレイアウトし、USBなど通常使用時にアクセスしやすいようになってます。


デスビは裏側

機材が多いですので、デスビも4個^^;
写真はまだワイヤリング途中ですが、これから満員になります^^;




ページのトップへ