営業中 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

mixiコミュニティー「カーオーディオなんでも相談室」のオフ会

2022.12.19

先日18日は、お店のお休みを頂きまして、オフ会に行ってきました。

 

mixiコミュニティー「カーオーディオなんでも相談室」は、私が管理人を務めるコミュニティーで、2006年の開設以来17年目になります。

 

オフ会は今回で37回目。

他にも北は北海道、南は九州まで全国縦断したイベントや、雑誌社との共催企画なんかもやってきました。

このコロナ禍で開催頻度がぐっと下がりましたが、2022年もなんとか1回だけは開催できました。

 

このコミュニティーは、DIYであろうと、どこのお店で施工していようと、なんだったら音楽が好きってだけでも参加できちゃう、良く言えば敷居が低く、悪く言うと節操のないくくりの集まりです。

特に催し物もなく、ただ集まってみんなの音を聴かせてもらったり、情報交換したりしながらふわふわとした会なんですが、趣味が同じ人が集まりますので、初対面でも打ち解ける時間もかからず、すぐ仲良くなれるこのご時世なかなか貴重な集まりだと思ってます♪

 

集まってくる方のシステムレベルは、コンペ常連って感じのハイエンドから、比較的ライトなシステムまでみんな自分の価値観で組んだシステムで参加してるので、ほんと色々な機器の音が聴けます。

スピーカーだけでも、BLAM、carrozzeria(RS,V,PRS)、シンフォニ、ZR、ダイヤトーンなどなど、王道から最新機種まで様々です。

関西から関東までの参加者も多くいまして、地方色っていうんですかね~なんかいろいろな音があって面白いし参考になります♪

 

せっかくなので、ちょっとエグ目のシステムを組まれてる2台をご紹介しちゃいます♪

 

 

カーデン(愛知)さんのお客さんの車両

 

レジェーラ(静岡)さんのお客さんの車両

 

2台ともコンペ常連の強者で、何度も入賞してる車両です。

安心してオーディオの相談できる腕の良いお店ですので、お近くの方はおすすめですよ~♪

 

あああ。。

 

愛知はコルトレーンに来てって言わないと、またお店のお客さんに叱られそうだな^^;;;;;

 

 

と、ちょっとマッチョなシステムを2台ご紹介しましたが、まだまだマッチョシステムも多いですし、逆にライトなシステムの方も多く集まってます。

自分で作っといてなんですが、この集まりのもう一つ良いところが、システムレベルとかで変な上下関係ができないことです。

完全な平場^^

 

 

 

ということで、我儘いってお休みとってしまいましたので、せめてもの償いも兼ねてのオフ会レポートでした♪

ページのトップへ