休業日 

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

052-442-1182

投稿

RAV4にデッドニングSTEP2施工♪

2020.02.06


ラブ4さんの入庫です♪

RAV4
ラブ4

なんだかイメージがガラッと変わりますね^^;

施工当時はまだ出たばっかり感がありましたね〜
ってか、先代とイメージだいぶ変わりましたね〜
スパルタンと言うかマッシブというか、サイズも大きくなったってのもあるのかもですね〜♪


車室内

めっちゃシンプル♪
あ〜なんだか好きだな〜この感じ♪
ポイントで入ってるシルバーも
嫌味がなくて良い感じ♪


ナビは純正

まだDINナビですね〜
これから順次マツコネみたいなシステムになってゆくようですね〜。。

オーディオくらい自由に選ばせてもらいたいですよね〜。。
まともなシステム用意してくれるってんならまだしも、OPにしても高いだけで、、、ねえ^^;


おぉ

なんだこれは??
初めて見るぞ〜!!!

と、調べてみると、スピーカーとパワーアンプのセットで10万超えてくるOPらしいです。

10万。。
ほほほほほほほほ^^;

コルトレーン ならどうするかな〜?
スピーカーセレクトプランのミドルグレードなら10分予算内で、音は〜、、ね^^;
そりゃオーディオ屋の仕事ですからね〜
物売ってなんぼじゃなくて、良い音売ってなんぼですからね〜ウチは^^


では!

この車両もサービスホールは樹脂カバーで蓋がしてありますが、モジュラータイプではないです。

って事は、いつもの感じで良いのかな〜なんて思ってると、出音聞いてびっくりって事になります^^;
実は同じような事を、昔自車で試したことがありまして、メリットも十分あったんですが、デメリットも結構デカく、リカバリーが大変だったって経験があります。

なので、こう言った樹脂カバーの車両を見た時には、出るであろうデメリットを前提にチューニングしてましたので、ことなきを得てました。

って事で、しっかり対策しながら作業していきます♪


内部処理

最近は側面衝突時のドア剛性確保のためなのか、ビームが多く走っててやり辛くはありますが、この程度は問題なく施工できます♪


シート施工

内部処理をしっかりやってあるからこそ、インナーをみっちり仕上げられます。

逆に言えばコルトレーンのドア作りの場合、内部処理をせずにシートだけを貼っちゃうと、猛烈にドアが振動します^^;

便宜上デッドニングとは言ってますが、コルトレーンのデッドニングは、ドア全体をプロデュースしスピーカーが働きやすい環境を作る施工です♪
当たり前と言えば当たり前ですが、ノウハウって簡単に手に入る物じゃなく、長年地道に積み重ねた結果です。

コルトレーンにはそれがあります♪



今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪

ページのトップへ